カテゴリ

ホーム ::  ビール・洋酒 ::  テキーラ ::  ポルフィディオ ペトラエア 5L樽 最安値,セール

ポルフィディオ ペトラエア 5L樽 最安値,セール

【日本初上陸!!100樽限定発売!!】
一般的にスピリッツは220L樽で熟成されますが、(ポルフィディオ・クエルカスなどの一部の蒸留酒やワインは110Lの、より小型の樽で熟成。)
一方ポルフィディオ・ぺトラエアは新しい熟成スタイルで、ディスプレイに特化した小型樽ではなく、特別にカスタマイズした5Lオーク樽の中で熟成が進みます。
内側の表面積比較:220L樽 421.6C / 5L樽 36.7C 内部の表面積から算出した数字上では5L樽は220L樽の3.49倍の速度で熟成が進むと想定されます。
ポルフィディオ・ぺトラエアの名称は熟成バレルの材料である樫の木「ぺトラエア・オーク」に由来し、
「ぺトラエア・オーク(セシルオーク)」はイランやトルコ原産で、現在はヨーロッパで見られる木材です。
ラテン語で「Petra」は岩、「Petraea」は岩場を意味し、アガベと同じく痩せた岩場の土地で育つ木の為、特徴として成長が遅く、密度の高いフレイヴァ―となります。
<樽の中身>
5L樽の中身のスピリッツ:使用されているスピリッツは従来のスーパーハリスコ・アネホや
クエルカス等ポルフィディオ製品と熟成方法を除き、同製法、同品質のものです。
出荷前の樽詰め前に220L樽で事前に2ヶ月間の熟成を行っています。
<注ぎ口>
ドイツ製の食品用スチール製、高品質蛇口を採用。
開発段階でより安価なアルミや銅製の蛇口も検討されていましたが、より安全性を考慮し食品やアルコールに耐性が認められた品質のスチール製蛇口を採用。
ガラスやプラスチック、セラミックとは違い、木製樽は生きた素材です。
木材は温度変化に伴う膨張や収縮を繰り返す素材です。
アルコール、水分を吸収し、外気へ放出し、反面、木に含まれる香りの要素などが内容の液体へ移ります。
そのため時間の経過とともに樽の表面にシミが見られることがあります。

【選べる配送方法】